RECRUIT

SP事業

アイデアから創りあげる

セールスプロモーションは、クライアントの商品やサービスのプロモーションやブランディングのための広告・宣伝を提案します。フリーマガジンと異なる点は、提案商品が決まっていないということ。フリーマガジンや新聞などの紙媒体だけでなく、テレビやラジオなどの電波広告からWEB広告まで、クラアントの課題解決に必要なプロモーションをアイデアから創りあげて提案します。

  • SP事業の拠点
    セールスプロモーションの拠点は岐阜県岐阜市(岐阜本社)、愛知県名古屋市(写真:名古屋本社)、三重県四日市市、滋賀県大津市、東京都に展開しています。営業エリアに制限はありませんので、拠点が東海圏であっても他エリアや全国規模の案件を担当することもあります。
  • 研修中は先輩がしっかりサポート
    企画営業は基本単独で行います。ただし、研修期間においては先輩社員のサポートがつきますし、大きな案件の場合はチーム制で担当することもあります。異業種からの中途入社も非常に多いため、広告の基礎知識から、営業実務にいたるまで先輩社員が指導します。
  • 自由な発想でクライアントの課題を解決
    SP事業では扱う商品が固定されません。中広にはフリーマガジンという主力事業と有力な媒体がありますが、SP事業においてはフリーマガジンに限定することなく、あらゆる広告商品を取り扱います。クライアントの課題解決のために最適な広告・宣伝方法を見つけることが重要です。
  • 求められる提案は大小さまざま
    クライアントは小さな店舗から一般企業に行政まで様々です。営業範囲も案件によっては県を越えることもあります。数日で終わるような案件から、年単位で関わるような大型案件を担当することもあります。