OFFICE
神戸工場についてはコチラ
工場概要とスタッフインタビュー
-
- 所在地
- 兵庫県神戸市中央区港島南町7丁目1-17
-
- 仕事内容(倉庫)
- 〇ローリフトを使用して梱包された化粧品をパレットに乗せて運搬
〇製品や材料の入出荷作業
〇ハンディ端末を使ったバーコードスキャンでの在庫管理
〇簡単なPC操作を使ったデータ入力作業
-
- 仕事内容(製造)
- 〇製造補助
大きなタンクで化粧品の中身を作る作業のサポートを行います。
〇ライン作業
シャンプーや化粧品をボトルに入れる、シールの貼り付け、検品、包装などを行います。
-
- スタッフの人数
- 50人(2024年11月時点)
-
- スタッフの年代
- 10代~70代(2024年10月時点)
-
- スタッフの男女比
- 男性4割・女性6割(2024年11月時点)
-
- 入社の理由
- ■正社員
同業からの転職でしたが、そちらでは自分のやりたかった製造機械操作が出来ませんでした。
入社前に職場見学でいろいろ質問が出来、自分のやりたい仕事が出来る環境だとわかり、入社を決めました。
■パート
子育てが落ち着いてきたので働ける場所を探していました。
空調完備の職場を探しており、コスモビューティーでは年中通して空調が一定と聞き、入社しました。
-
- 仕事のやりがい
- ■正社員
やりたかった機械操作が出来、それがどんどん上達してうまく操作できるとやりがいに感じています。
また後輩がどんどん成長する姿は嬉しく見てて嬉しく思います。
■パート
様々な有名商品を製造しているので、店頭で見かけると「おぉ~」という気持ちになれます。
ひとつひとつの商品に関われるのはやっていて楽しいです。
-
- 大変だった事
- ■正社員
完成品の化粧品や機械が重たいので、それらを持つのが一苦労でした。
男性なら大丈夫だと思うのですが、女性は頑張らないといけませんね(笑)
■パート
作業スピードが速いため、初めは苦労すると思います。
検品の時は細かい文字を見るので目がしんどいかもしれません。
でも慣れれば普通に作業することが出来たり、ボケ防止にもなるので大丈夫です!
-
- 良い所/悪い所
- ■正社員
優しい人が多い所だと思います。みんなで声を掛け合って助け合いながら仕事をしています。
悪い所は、ひとつのミスで作業工程が増える所。退職された方がミスした際のフォロー業務が未だに残っているのは嫌な所ですね(笑)
■パート
ずっと立ちっぱはしんどいですが、作業中に座りながら出来るのは嬉しいです。
お休みの融通が利きやすいのも良い所!
良くない所は機械の稼働音が大きいから会話が大変です。
-
- 休日の過ごし方
- ■正社員
整骨院行ったりして身体のメンテナンスを行っています。またジムやヨガ行ったり、友達とお出かけしたり。
自分がリフレッシュできることをめいっぱいしています!
■パート
最近は子どもたちとユニバに行く事も多いです。
ホラーナイトの季節になるとゾンビダンスが楽しみでついつい通っていまします(笑)
-
- 求職者さんへ一言
- ■正社員
スタッフみんな優しくて明るく広々とした工場です!
機械操作がしたい方にはオススメですよ!
■パート
安心して長く務める事の出来る職場です。
大手の生産依頼も多いので、安定した仕事量ですしっかり働けますよ*