わたしたちがしていること

大丸エナウィングループとは

当グループは、暮らしと産業のエネルギー供給に関わる「リビング事業」、健康の源である高品質の水をお届けする「アクア事業」、そして医療を生活の場から支える「医療・産業ガス事業」の3つの事業を行う"大丸エナウィン株式会社"を中心に、より一層「豊かな暮らし・安心」を皆様に届けられるよう8社のグループ会社と共に日々さらなる成長を目指しています。

今後の企業活動のなかには、単に利益を追求するだけではなく、環境改善、医療、教育を含めた社会インフラ改善に協力支援をする社会貢献活動(CSR)が益々求められています。

地域経済の繁栄と公益事業の推進に貢献するため、通常の業務と併せて寄付・献金募集の支援活動やボランティア活動なども通して社会貢献してまいります。

人々の生活を繋ぐ
より身近な"ガス"へ

近年、在宅医療を行う人が増えていく中で、当グループでは家庭用のガスだけではなく、医療ガス・産業ガスの部門にも力を注いでいます。

【近畿酸素株式会社】
近畿酸素では、「酸素と水と環境」をテーマに主に医療ガス、工業ガス、在宅医療事業などの他、PSA事業、工事・メンテナンス事業、炭酸ガス事業を行なっています。昨今、環境維持への取り組みは企業としての必須課題となっていますが、近畿酸素でも以前より人と地球が上手く付き合っていけるように環境に配慮した製品開発を行っています。地球にも人にも優しく、バランスを保ちながら発展していけるよう取り組んでいます。

【株式会社キンキ酸器】
キンキ酸器は、「日本産業・医療ガス協会」に加盟しており、主に医療ガスや産業ガスの提供を通して、医療の現場や在宅医療を行う方たちをサポートしています。「人と人のつながりを大切にすること」を理念として、皆様のお役に立てるよう安全・安心な供給を常に目指して尽力しております。

【角丸エナジー株式会社】
角丸エナジーは、大阪府泉南市で「地域密着型のガソリンスタンド」を運営しています。
フル・セルフサービスの両方を提供しています。

BENEFITS

大丸エナウィングループについて

  • 在宅機器の価値

    大丸エナウィングループでは大丸エナウィンの在宅医療のノウハウを基に、ご自宅で治療を続ける患者様やご家族のために、様々な在宅用機器を提案し、機器のレンタル・保守管理など在宅医療のサポートを行ないます。

  • 事業拡大中

    少子高齢化に伴って在宅医療での需要が高まっており、事業が伸び続けています。
    社会に貢献したい、地元に貢献したいなどの方にはぴったりのお仕事内容です。

  • 拡大中の福利厚生

    会社で入る保険や積立などの福利厚生を大丸エナウィンだけでなく、グループ企業にも拡大に取り組んでおります。

  • 長期勤務可能

    グループ全体での平均勤続年数は比較的長く、ベテランのスタッフも多い環境です。

採用情報

採用情報を表示しています。以下の求人情報をご確認ください。

3件中 1-3件表示

COMPANY

企業情報

  • 社名(店名・施設名)
    大丸エナウィングループ