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あっぷ居宅支援ステーション

求職者へのメッセージ

2022年10月に移転リニューアルオープンした、まるでカフェのような居心地の良いオシャレな事務所で働きませんか?

夕方17時半までの勤務で、残業は月平均10時間とほとんどありません。
基本的に土日祝休みのため、ご友人やご家族との予定も合わせやすいですよ。

年間休日は124日あり、長期休暇もあるためしっかり休めます。
有給休暇の取得も推奨しておりますので、プライベートも大切にしていただけます。

実務未経験・ブランクありの方も働きやすい職場です。
ノルマはなく、経験や能力に応じて適切な仕事量をお任せします。
訪問看護ステーションが併設されているため、介護・医療の連携が取りやすい環境です。
ベテランスタッフが仕事に慣れるまでしっかりサポートするので、ご安心ください*

  • 居宅ケアマネのお仕事
    利用者様やご家族様の介護全般の相談に応じ、ケアプランの作成などをおまかせします。
    *電子カルテを使用します。

    ・ケアプランの作成や見直し
    ・利用者様とサービス事業者の間の連絡調整
    ・アセスメント
    ・利用者様や家族からの相談受付
    ・モニタリング訪問
    ・サービス事業所への情報提供
    ・各種申請業務
    ・書類、請求書作成
    ・担当者会議への出席
    ・必要書類のファイリング
    ・計画書、報告書の作成
    など
  • 訪問方式
    訪問エリア:神戸市東灘区・灘区・中央区
    手段:車・バイク・自転車・公共交通機関
    件数:1人あたり30件~40件程度 ※経験・能力による
  • スタッフ数
    ケアマネジャー:3名
    ※40代男性1名・40代女性2名
    ※2022年10月時点
  • 入社理由
    求人情報から「駅近」「休みもしっかり取れそう」だと感じ、応募しました。
    実際、休みもしっかり取ることができますし、お互いフォローしあい仕事ができています!
    (インタビュー当時:入社2年)
  • 働きやすさについて
    入社して素直に感じたことは、ケアマネ同士はもちろんのこと、看護師やリハビリスタッフにも
    気軽に相談できる、とても働きやすい職場だということ。移転した先の素敵な事務所も
    その働きやすい環境作りに、一役買ってくれているのだと思います!
    (インタビュー当時:入社2年)