NEWS

スタッフの研修を行いました

月に一度の研修を行いました☆
今回は『接遇の基本』

5原則である、【表情】【挨拶】【身だしなみ】【態度】【言葉遣い】改めてスタッフ全員で確認しました。

明るい挨拶や清潔感のある身だしなみ丁寧な言葉づかいなどどれも当たり前のようですが、心に余裕がなくなっていたりすると疎かになってしまう時もあるかと思います。スタッフ一同が初心の心を思い出しながら研修する良い時間となりました。
昨今マスクを着けてケアをさせていただくことがほとんどなので、ご利用者様に表情を伝えるのは難しいのですが、なるべく明るい笑顔を心がけていきたいです(^▽^)

ほほえみ戸田店では月に一度スタッフによる研修を行っています。
今回行った基本のきである接遇や感染症対策、ヒヤリハットなど様々な事をテーマにして改めて知識を深める時間を作っています。

また資格を取りたい方を応援する制度もあり、希望する方は介護福祉士の資格やケアマネージャーの資格を取るための勉強会なども行っております。

ヘルパーのお仕事をしながらスキルアップをしたい方ぜひご応募お待ちしております。


ほほえみ戸田
事務 田村