共栄合金鋳造株式会社では、創業以来70年以上、優れた耐蝕性・耐圧性を持つ青銅鋳物(砲金)を製造しています。
銅合金鋳物の鋳造にはじまり、現在では機械加工、組立検査に至るまで自社一貫生産しております。
材料入荷⇒型枠の砂を木型で抜く造形作業⇒溶解炉で1200度まで熱く溶かした金属を鋳型に流し込む注湯工程⇒ブラスト、バリ取りでの仕上げ⇒汎用旋盤、NC旋盤、マシニングセンタなどの設備での各種加工⇒組み立てやATP検査の後、出荷といった社内一貫生産の鋳造・機械加工をしております。
主力製品である舶用・陸用バルブや水面計はロイド船級協会・ノルウェー船級協会の認定工場の認定を受けており、ISO 9001、ISO 14001の認定も取得した、鋳物業界で数少ない企業です。
当社では青銅鋳物の鋳造から機械加工まで最前線で長期的に活躍している職人が多数活躍しています。
この度増員により未経験からでも、ものづくりの楽しさ・やりがいを学びたいという方を募集しております。
青銅鋳造だけでなく、汎用旋盤、NC旋盤、マシニングセンタなどの機械加工や組み立て・仕上げなど納品から出荷に至るまで全て一貫して生産していますので、最初は覚えることも多いかもしれませんが、当社で活躍している職人の技術を継承し、将来的に手に職をつけて働ける職場です。
当社でイチから学び、責任をもってものづくりに向き合える、人材を育てていきますので当社で一緒に頑張りませんか♪
BENEFITS
共栄合金鋳造株式会社は、LR(ロイド)、DNV(ノルウェー)の船級協会認定工場で船舶用バルブを、JWWA((公社)日本水道協会)部品登録工場として水道用等バルブを製造しています。
鋳物製品は生活のあらゆるシーンに存在し、鋳造技術は人間の豊かな生活になくてはならないものです。私たちは自社を生活価値創造企業ととらえ、独自の鋳造技術で基盤産業の発展に寄与し、豊かな暮らしに貢献します。
鋳造はオートメーションではありません。気温、湿度によって水の量などを調整、砂型をつくり、湯を流し込み、一つひとつ加工しているのは職人です。私たちは責任を胸にものづくりに向き合える、そんな人を育てます。
鋳物の歴史は古く、遺跡から発掘される銅鐸や銅鏡などもこの技術でつくられてきました。この素晴らしい鋳造技術を受け継ぎ、さらに磨きをかけて伝えることで未来を拓き、鋳物業界を盛り上げていきます。
銅合金鋳物の鋳造にはじまり、機械加工、組立検査に至るまで自社一貫生産の強みがあります。
●DNV(ノルウェー船級協会)認定工場
●ISO 9001(2015)認証取得
●ISO 14001(2015)認証取得
青銅鋳物・銅合金・砲金・CAC406・CAC403・BC6・BC3のことなら、お気軽に相談ください。
業務拡大に伴い、2019年に工場を増築し、こだわりのものづくりで「より良い製品」を提供しています。
社員食堂やシャワールームも完備しています。昼食弁当などの補助もありますのでより快適に働くことができます。
PHOTOS
5件中 1-5件表示
勤務地:
大阪府東大阪市弥生町5-9
[共栄合金鋳造株式会社]
勤務地:
大阪府東大阪市弥生町5-9
[共栄合金鋳造株式会社]
勤務地:
大阪府東大阪市弥生町5-9
[共栄合金鋳造株式会社]
勤務地:
大阪府東大阪市弥生町5-9
[共栄合金鋳造株式会社]
勤務地:
大阪府東大阪市弥生町5-9
[共栄合金鋳造株式会社]
COMPANY
ACCESS
大阪府東大阪市弥生町5-9