RECRUIT

社員インタビュー

実際の勤務中の社員さんにインタビューをしました。

  • Qやりがいを教えてください
    Aとにかくモノづくり!これが好きな人にはたまらない仕事だと思います。色んな部品に携わるので視野が広がって楽しいですよ!管理職になると自分で工夫して更にこだわった仕事が出来ます。

    Q男女比率を教えてください
    A事務と検査部門は女性が多いですが、それ以外の部門は現状(2020.6/10時点)では男性のみです。しかし、女性でも出来る仕事内容ですので性別不問としております。

    Q年齢層はどうでしょうか
    A社長が40代、平均20代~30代が多い、比較的若い年齢層の職場です。

    Qスタッフが快適に働ける為の取組はありますか?
    A特に「安全」に対して気を使っています。安全講習を行い、労基法を遵守して企業運営を行っております。だから、いつ労働基準局が来ても大丈夫なんです(笑)
  • Q一言で言うとこの職場は?
    A「技術」とにかくこだわった仕事が出来ます。
    「異文化交流」外国籍の従業員も多く、視野が広がります。とにかく優しいスタッフが多いです♪

    Qレクリエーションはありますか?
    A年に何回かバーベキューを行ったりしています。中でも外国籍の社員は特に喜んで参加してくれています。異文化交流が出来る楽しい機会となっております。もちろん強制参加ではありませんよ!

    Q入社して最初にする事はなんですか?
    A仕事の一連の流れを知っていただく為に、色んな部署をまずは一度体験していただければと思います。(鋳造・加工・検査・仕上げ)
    加工の経験がある方等は、そのまま加工のみをしていただく事も可能です。