RECRUIT

スタッフインタビュー

  • 前職について
    前職は小売業の商品企画を担当していました。
    買い付けや品質管理、取引先との交渉など、海外出張を含めてやりがいを感じる仕事でした。
    その一方で、商品を企画して卸す役割までは担いましたが、販売後の分析やユーザーの評価を取り入れた商品の満足度を高める取り組みまではできず、次のステップでチャレンジしたいと考えていました。
  • 応募のきっかけ
    前職は実店舗の小売業でしたが、これからの市場を考え、ECサイトでの商品企画も担当してみたいと思い、その時に真っ先に思い浮かんだのが、ネット・カタログ通販のパイオニアであるニッセンでした。
    お客様の声を大切にしながら、世の中のニーズに応える商品ラインナップを展開するニッセンなら、もっと成長できると考え求人に応募しました。
    最初は契約社員として入社し、2年目から正社員採用となりました。
  • ニッセンで働き始めてからの変化
    前職は週に一度の海外出張があるなど、寝ても覚めても仕事一色なスタイルで生活していました。
    しかしながらニッセンに入社してからは、自分も意識して仕事とプライベートの両立を考えるようになりました。
    家族ができ、プライベートが自分だけの時間ではなくなったからこそ、しっかりと休みながら仕事に取り組める今の職場に満足しています。
  • 今後の目標&求職者へのメッセージ
    周りの上司や先輩方、パートの方々との距離も近く、お互いにいろんな相談ができるような関係が築けています。
    マネジャーとなった今は、メンバーが働きやすい環境づくりに力を入れることも目標の一つです。
    一緒に成長しながら、お客様が喜ぶ商品づくりに取り組みましょう!