SERVICE
サービス付き高齢者向け住宅 パスエル平野
-
- 施設について
- 入居定員:56
居室総数:49
居室面積:18.0㎡(42室) 22.8㎡(3室) 23.7㎡(4室)
居室設備:エアコン・トイレ・ナースコール・照明器具・洗面台
共用施設設備:多目的ホール・浴室
開設年月日:2018/4/16
建物構造階数:3階
敷地面積:765㎡
-
- 主なお仕事内容
- ・利用者様の身体介護(食事・排泄・入浴など)
・ベッドや車イスへの移動に関する支援
・レクリエーションの計画・実施
・身の回りのお世話
・生活環境の整備(掃除・洗濯)
・利用者様の見守り
・起床、就寝のサポート
・夜間の見回り
・簡単なパソコン入力業務
-
- アクセスについて
- 〇地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅より徒歩6分
〇地下鉄谷町線「平野」駅より車で4分
〇近鉄南大阪線「矢田」駅より車で8分
〇近鉄南大阪線「河内松原」駅より車で14分
〇各線「天王寺」駅より車で14分
〇JR大和路線「久宝寺」駅より車で15分
〇近鉄大阪線「布施」駅より車で19分
〇近鉄南大阪線「藤井寺」駅より車で22分
*車通勤、自転車通勤、バイク通勤OK
-
- スタッフインタビュー 常勤介護スタッフさん
- 【一言インタビュー】
利用者様の介護を通じて、コミュニケーションを取り楽しく生活して頂けたらと思います。
また、その中で自分自身のスキルアップにもなれば良いかと思い、入社しました。
その他施設の方のインタビューは「働く人たち」よりご覧ください!
パスエル平野での働き方Q&A
-
- 業界未経験や資格を取得して間もない人でも働けますか?
- もちろん働けます!
入社後初めの方は先輩スタッフのサポートなどの簡単な作業をおまかせします。
その後約7日(7出勤)程度したら1人立ちしていただきます。
未経験の方でも安心してお仕事が出来るよう、先輩スタッフが丁寧にお教えします。
ひとり立ちできるまで一緒に働きサポートします。
また介護の基本的な知識を学ぶ研修や、各現場でスキルを磨くOJT研修など幅広く行っております。
業務の振り返りや目標の設定を行うためにフォローアップ研修も定期的に行っております。
-
- 施設間の異動や部署変更などはありますか?
- 基本的には、現場で活躍してくださるスタッフさんに関してはありません。
ただ本人様と相談させて頂いた上で、近隣の施設へヘルプで入っていただく可能性があります。
また施設長などの管理職の場合に関しては、施設間の異動や部署変更もございますが、転居を伴うような異動はございませんのでご安心ください。
-
- スキルアップやキャリアアップは可能ですか?
- 可能です。
会社負担での資格取得支援制度もありますので、初任者研修から実務者研修の資格を取得したスタッフも多数いらっしゃいます。
またリーダー職や管理職へのキャリアアップもございます。
-
- 産休や育休制度は整っていますか?
- 産休・育休取得実績も多くございます。
また休暇取得後に育児と両立しながら働くスタッフもおり、ライフスタイルが変わっても働きやすい環境となっています。
-
- 福利厚生はどの様なものがありますか?
- 〇処遇改善分配金年1回支給
*最大1,410,000円(グループ内、昨年度実績)
〇資格取得支援あり(費用全額会社負担)
〇日用品割引購入・住宅ローン優遇制度あり
〇退職金あり(勤続3年以上)
〇健診・予防接種あり
〇食事補助あり(日勤のみ昼食を220円で食べられます)
〇友達紹介制度あり
〇研修制度あり
〇産休・育休取得実績あり
〇制服貸与