RECRUIT
スタッフインタビュー
働くスタッフの声
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- N・Mさん(介護職員 入職3年目)
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Q1.印象に残っているお仕事のエピソードを教えてください。
自分が休みの日に来られた利用者様が次に来られた際、「この間はいなかったけど、どうしたの?」と声をかけていただきました。
Q2.ご利用者様と接する中で大切にしていることは何ですか?
目上の方々がお相手なので、失礼のないように、丁寧さを大切にしています。
Q3.休日の過ごし方を教えてください。
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Q4.お仕事のやりがいはなんですか?
利用者様の笑顔を見ると力がもらえます。
Q5.これからの目標があれば教えてください
資格の取得とトーク力の向上を目指しています。
Q6.職場の雰囲気を教えて下さい
職員同士仲が良く、利用者様も優しい方ばかりです。
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- Y・Nさん(介護職員 入職1年目)
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Q1.入社しようと思った動機は?
もともと児童福祉が専門で、子ども達と遊ぶ機会が多く、レクリエーションや工作などをしているうちに、高齢者デイサービスでの仕事が向いているのでは、との友人からの勧めで転職しました。
Q2.ご利用者様と接する中で大切にしていることは何ですか?
まずは元気良く挨拶をして、皆さんの笑顔を出せるようにしています。「元気な人」というイメージを持ってくださっているので、自然に笑顔が出てくれるととても嬉しいです。忙しい時でも、目があったら手を振ると、振り返していただいたり笑顔を見せてくださるので、そんな些細なコミュニケーションを大切にしています。
Q3.どんな雰囲気の職場ですか?
とにかく明るい!利用者さんもスタッフもみんなよく笑っています。
Q4.求職者の方へメッセージ
経験者の方も、未経験者の方も楽しくお仕事が出来る環境です。おでかけレクリエーションでも、色々な所に行けるので、利用者さんとも仲良くなれます。京都の登録有形文化財「紫明会館」で一緒に働きましょう。
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- T・Mさん(看護師 入職7年目)
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Q1.入社しようと思った動機は?
長くクリニックで働いていたのでデイサービスの仕事を経験したいと思った。
Q2.印象に残っているお仕事のエピソードを教えてください
脳梗塞の初期症状を早くみつけて救急搬送し回復された時の事
Q3.お仕事のやりがいはなんですか?
利用者様の笑顔を見られること
Q4.これからの目標があれば教えてください
利用者様が利用を楽しみにして下さる雰囲気を作っていく手助けをしたい。
Q5.求職者の方へメッセージ
認知症の方々のケアを勉強し、まずは経験を積んでいって下さい。