SERVICE
事務課
事務課
伝えたい事
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- 専門性を活かせる業務
- 受付や会計、保険請求業務などの医療事務全般業務を行い病院経営の一端を担います。
・外来医事・入院医事・受付業務、会計業務、診療補助業務
・診療報酬・介護報酬算定業務(レセプトの算定、作成、提出)
・診断書類の交付
・診療録管理業務
・診療録開示請求の手続き
・診療情報統計業務
・施設基準の管理及び届出
・未収金管理業務
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- 幅広い業務知識・経験が積める業務
- 病院全体が円滑に運営されるよう、多岐に渡って各種事務業務を行います。
また、各部門との連絡調整などの重要な役割も担います。
・各官庁への各種届出、報告
・病院建造物、設備の維持管理、営繕
・医療機器・医療材料・院内各種備品の購入や管理
・業務委託契約・賃貸借契約・保守契約の締結や業者との交渉
・システムの保守・管理
・文書整理・防災訓練などの庶務
・車両管理業務 等
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- 職員の労働環境の管理・整備に関する業務
- 職員が安心して働くことのできる職場環境の提供に努めます。
・人事管理、労務管理、勤怠管理
・各官庁への届出、報告
・福利厚生 等
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- 病院経営を収入・支出両面から管理する業務
- 予算管理や実績管理を行い、病院経営を支えます。
・経理・財務・財産管理に関する事務全般
事務課のQ&A
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- 勤務体制は?
- 勤務体制はシフト体制です。
勤務時間は8時30分~17時30分(休憩1時間)
休日は月9日間で夜勤はありません。
年間108日の休日に、春・夏・冬休みが2日間ずつ、併せて年間休日は114日です。
土曜・日曜・祝日の勤務もありますが、ある程度希望を考慮しながら組んでいきます。
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- 有給休暇の取得状況は?
- 事務課では平均月1~2日程度の取得となっています。