• 正社員
更新日: 2025/10/02

【大阪市平野区】 薬局事務スタッフ(レセプト経験者)|笑顔薬局(有限会社ソウシン)

2025年9月より新店舗でリニューアルオープン!
よりスタッフ満足度を高めるよう休憩室完備(設備充実♪)

『あなたの“ちょっとした気づかい”が 薬局で大きな力になります!』
地域と患者様に寄り添う調剤事務として、あなたの力を発揮しませんか?

「【正社員】薬局事務員」の募集です!
はじめての方でも働きながら一緒にステップアップ♪
薬局と薬剤師さんを一緒にサポートしませんか!

【ココが魅力!!】
子育てや家庭のこと、気にせず働ける職場です♪
「子どもが熱を出して急にお迎えに行かないといけない…」
「学校の参観日があるから早退したい…」
そんなとき、周りに気を使いすぎて働くのがしんどい…って思ったことありませんか?
私たちの職場は、子育て中のスタッフや家庭を大切にしている方がたくさん活躍中!
実際に、学校行事や家庭訪問、お子さんの急な体調不良でのお休みや早退にも、スタッフ同士でフォローし合って対応しています。
上司や同僚にも相談しやすく、堅苦しい雰囲気は一切なし♪
みんなが自然と「お互いさま」って思えているので、遠慮せずに助けを求められる環境です。
職場の雰囲気もとっても良くて、スタッフはみんな仲が良く、女性が多く和気あいあいとしています。
仕事中も笑顔が多くて、ちょっとした雑談やおしゃべりでリフレッシュしながら働いています♪
また、ライフスタイルが変わっても長く続けられる職場づくりを心がけているので、
「今は子育て中心だけど、いずれはもっとしっかり働きたい」なんて方にもピッタリ◎
「自分らしく、無理なく働ける場所を探してる」
そんなあなたにこそ、ぜひ一度職場の雰囲気を見てほしいです!


【薬局事務経験者歓迎・学歴不問!】
応募に当たって学歴の制限は設けておりませんが
今回は経験がお有りの方を募集いたします。
これまでの知識・技術を生かして一緒に働きませんか♪
介護施設へのお薬のお届けが主ですので患者様と直接お話することはありません。
困ったときは先輩スタッフにすぐに相談できる環境です。
あなたのご応募お待ちしております!
ハローワーク(職業安定所)でお仕事を探している方も、ぜひご応募ください。

REQUIREMENTS

募集要項

  • 雇用形態
    正社員
  • 職種
    薬局事務スタッフ(レセプト経験者)
  • 仕事内容
    〇薬剤師の先生のお手伝いをして頂きます。

    【具体的には…】
    ・レセプト業務
    ・お薬をそろえるお手伝い(薬剤師のサポート)
    ・ご利用者様が解りやすいように仕分け&セットする作業
    ・集金/事務補助
    など
  • 仕事の特徴

    〈求人のポイント〉
    ・バイク、自転車通勤OK
    ・転勤なし
    ・残業ほぼなし(月平均10時間程度)
    ・日祝定休(会社カレンダーによる)※交代で土曜出勤がありますが平日振り替えてお休みして頂きます。
     (平日の用事も済ませやすいのでオススメです)
    ・長期休暇あり(年末年始・お盆)
    ・資格不要
    ・運転免許があれば尚良し(AT限可)
    ・髪型・髪色は自由(但し華美なものは相談)

    正社員 残業月20時間以内 賞与あり 経験者歓迎 フリーター歓迎 第二新卒歓迎 主婦・主夫歓迎 フルタイム歓迎 ブランクOK 学歴不問 長期 平日のみOK シフト制 残業ほぼなし 転勤なし 中途入社5割以上 女性活躍中 駅近5分以内 バイク通勤OK 自転車通勤OK 服装自由 髪型・髪色自由 交通費支給 長期休暇あり 職場見学可 面接1回 即日勤務OK 有資格者歓迎
  • 勤務地
    大阪府大阪市平野区背戸口4丁目11番8号 Subway平野NEWHOPE 1階 地図を見る
    [笑顔薬局(有限会社ソウシン)]
  • 勤務地アクセス
    Osaka Metro谷町線「平野駅」から徒歩約3分
    JR大和路線「平野駅」から徒歩約15分

    〇バイク・自転車通勤OK
  • 給与

    月給 200,000円 〜 230,000円

  • 給与備考
    ※給与幅は経験・能力による
    ※薬局事務・レセプト業務 経験者(3年以上)は経験により別途手当あり(5,000~30,000円)

    【別途支給】
    通勤手当実費支給(上限10,000円/月)
  • 試用期間

    ※試用期間あり

  • 期間(備考)
    試用期間6ヶ月あり(同条件)
  • 待遇・福利厚生

    昇給あり(前年度実績/1月あたり0円〜2,000円)
    賞与年2回(前年度実績/計2.50ヶ月分)
    各種社会保険完備
    休憩スペース完備(ポット・冷蔵庫・レンジ・スタッフ専用トイレあり)
    個別ロッカーあり
    定年制あり(一律60歳)
    再雇用制度あり(上限65歳まで)
    受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
    交通費支給(上限10,000円/月)



    健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり
  • 勤務時間
    勤務形態: 変形労働時間制
    変形労働時間制(1ヶ月単位)
    【平日】9:00~18:00(休憩60分)
    【土曜】9:00~18:00(休憩60分)
    ※土曜日出勤の場合は振替で平日お休み

    ※残業目安として月平均10時間程度
  • 休日
    年間休日119日(夏季・正月・GW)
    ※有給5日含むただし、雇用6カ月後有給付与

    日曜・祝日・その他
    ※その他会社カレンダーによる(土曜交代出勤時、平日振替休みあり)
    ※シフト制
  • 応募資格
    ・薬局事務の経験がある方(レセプト業務 経験3年以上 別途手当あり)
    ・PC(エクセル、ワード)の基本操作ができる方(簡単な操作です)
    ・普通自動車運転免許(AT限定可)


    〇学歴不問(中卒・高卒・専門卒・大学中退・短大卒・大卒・院卒の方いずれもOK)

INFORMATION

会社情報

  • 社名(店名・施設名)
    有限会社ソウシン
  • 所在地
    大阪府堺市美原区今井77-4
  • 事業内容
    福祉用具貸与

ENTRY

応募方法

  • 応募方法
    「応募する」をクリックして応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。
    書類選考後、追ってご連絡いたします。
    面接時は履歴書、職務経歴書をご持参ください。
    お電話でのお問い合わせも受け付けております。
  • お問い合わせ電話番号
    072-363-0082
    担当:安田(ヤスダ)
  • 備考
    面接1回を予定しております。履歴書、職務経歴書をご持参ください。