• 契約社員
更新日: 2024/11/28

【大阪市住之江区】 経理・総務事務スタッフ |株式会社太平製作所 大阪事業部

\まもなく創業100年目♪東証スタンダード市場上場企業でのお仕事!/
経験を活かせる経理・総務スタッフを募集します♪完全週休二日制!
賞与約8.3ヶ月分(前年実績)!

当社の体制をより強化すべく、今回は「大阪事業部の総務スタッフ(契約社員)」を募集します!

★経理&総務関連のご経験がある方が対象です
★ゆくゆくは正社員を目指したい方大歓迎!
★社会保険等の電子申請手続きのご経験がある方も大歓迎!

【嬉しいポイント】
・ブランクOK
・スタッフがしっかりサポート
・週休二日制、年間休日123日
・月給50万円も目指せる環境です!
周囲とのコミュニケーションや明るい対応を大切にお仕事することを大切にしています。
上場企業での業務を経験して、ぜひキャリアや知識もレベルアップさせてください!
しっかり稼ぎたい方にもピッタリです♪

【こんな方におすすめです☆】
・過去の経験を活かして働きたい
・スキルアップ、レベルアップを目指したい方
・事務など社内の基盤となる仕事がしたい
・自分の成長を感じたい
・数字に苦手意識がない方
・黙々と作業することが好き
・同じ場所で働き続けたい方
・秋から働き始めたい
・年明けから新しい仕事に就きたいと考えている方
・安定した会社で働きたい
・1つの会社でじっくり働きたい方
・しっかり稼ぎたい

少しでも当てはまることがあれはぜひお気軽にお問合せください!
入社時期などもご相談ください♪

REQUIREMENTS

募集要項

  • 雇用形態
    契約社員
  • 職種
    経理・総務事務スタッフ
  • 仕事内容
    【具体的な仕事内容は…】
    大阪事業所の経理・総務全般をお任せします

    <経理業務>
    ◆日次・月次・年次決算
    ◆経理ソフトへのデータ入力
    ◆経費精算対応
    ◆請求書・領収書などの処理・整理
    ◆伝票作成・処理
    ◆小口現金管理
    ◆給与計算 など

    <総務業務>
    ◆備品管理や発注
    ◆勤怠管理
    ◆社員の入退社や社会保険手続き
    ◆各種書類作成 など

    ※Word・Excelを使用します。

    【入社後は】
    初めは先輩社員がついて業務の流れなどをレクチャーします。
    その後、経験やスキルに応じてできる業務から徐々にお任せ。
    少しずつ当社の仕事の進め方に慣れていってください。

    ある程度任せられるようになったら、
    先輩と一緒に作業を分担しながら日々の処理を行います。
    本社との連携や報告も徐々にお任せします。

    他部署とのやり取りもありますが、
    同じオフィスにいるのでコミュニケーションは取りやすいです。

    【求める人物像】
    ◆経理経験を活かして地元で働きたい方
    ◆一つの会社でじっくり腰を据えて働きたい方
    ◆安定した会社で働きたい方
    ◆上場企業の経理を通じてスキルや知識を向上させたい方
    ◆周囲とのコミュニケーションや明るい対応を大切にできる方
  • 仕事の特徴

    ◯経験を活かして働ける
    ブランクがある方大歓迎!
    しっかり社員がサポートしてお教えするので着実にスキルアップを目指せます。
    上場企業での総務に携わるお仕事なので、日々ご自身の成長が感じられますよ。
    スタッフ同士コミュニケーションをしっかり取っています。
    安心して質問もできるので、しっかり知識を付けてレベルアップできます。

    ◯スタッフの特徴
    初めは当社の業務の流れに慣れなかったスタッフも現在はそれぞれの強みを活かして業務に励んでいます♪
    年代・社歴関係なく和気あいあいとした雰囲気なので、困ったことやわからないことはすぐに相談できます!

    ◯働きやすさもバツグン
    老舗企業、上場企業ならではの待遇も充実しています♪
    給与に関しては年1回の定期昇給に加え、ボーナスは年間3~8ヶ月分(平均約5ヵ月分・業績により変動)です。
    しっかり安定した収入と高いレベルの技術が得られる環境でご活躍いただけます!
    お休みは完全週休二日制なのでプライベートの時間としっかり区切りを付けて働くことが可能です。
    通勤も車・バイク・自転車もOKなのでお好きな方法で出社いただけます!

    〇働きやすい環境
    工場・オフィスともに働きやすい環境を作ることを大切にしています。
    オフィスは空調設備もしっかり完備しているので、夏の暑い日やこれからの秋・冬にかけても安心です♪
    部署ごとに大きな仕切りがあるわけでは無いので、他部署ともしっかりコミュニケーションを取れます。
    別で昼食などを取れる休憩スペースもあるのでお昼休みにリフレッシュできます!

    〇会社の特長〇
    1925年の創業以来、木材加工の機械の製造製作などを手がけています。
    業界でもトップクラスの実績と歴史を持つ老舗企業です。
    長年にわたる実績と信頼から、着実に業績を伸ばしています。

    「切る」「削る」「繋ぐ」といった様々な加工に適したオーダーメイドのシステム機械を自社で開発し、木材業界の多くの企業に貢献しています。

    まもなく創業100年目を迎え、東証スタンダード市場に上場もしております。
    マーケットからの信頼もいただいていて、事業基盤も安定している会社です。

    年間休日120日以上 賞与あり 経験者歓迎
  • 勤務地
    大阪府大阪市住之江区緑木2-3-33 地図を見る
    [株式会社太平製作所 大阪事業部]
  • 勤務地アクセス
    地下鉄「北加賀屋」駅より徒歩13分
    地下鉄「住之江公園」駅より徒歩12分
    「西加賀屋四丁目」バス停より徒歩4分

    車通勤可
    ニトリ住之江店より徒歩1分
  • 給与

    月給 200,000円 〜 500,000円

  • 給与備考
    ※固定残業代25,580円(18時間分)~46,600円(13時間分)を含みます。
    ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
    ※月給下限:固定残業代25,580円(18時間分)を含む
    ※月給上限:固定残業代46,600円(13時間分)を含む

    ★給与幅は能力による

    【別途支給手当】
    家族手当(配偶者9,000円/月、子3,500円/月)
    住宅手当(8,000円/月)
    通勤手当(上限なし)
    役職手当

    ★月給500,000円も目指せる環境です!

    【年収例】
    740万円/42歳/入社20年(月給39万円+諸手当+賞与/5ヶ月分で算出)
    555万円/30歳/入社12年(月給29万円+諸手当+賞与/5ヶ月分で算出)
    410万円/25歳/入社7年(月給26万円+諸手当+賞与/5ヶ月分で算出)
  • 期間(備考)
    契約期間6ヶ月 
    ○更新あり
    〇正社員登用制度あり
  • 待遇・福利厚生

    ・社会保険完備
    ・マイカー通勤OK
    ・バイク、自転車通勤OK
    ・交通費実費支給
    ・無料駐車場あり
    ・制服貸与
    ・安全具貸与(ヘルメットなど)
    ・育児休業取得実績あり
    ・退職金制度あり(勤続5年以上)
    ・定年制あり(一律60歳※65歳まで再雇用あり)
    ・再雇用制度あり
    ・労働組合あり
    ・転勤なし
    ・空調設備完備
    ・ウォーターサーバー完備
    ・正社員登用制度あり

    健康保険あり 厚生年金あり 雇用保険あり 労災保険あり
  • 勤務時間
    勤務形態: 固定時間制
    8:15~17:00
    休憩時間45分

    ※残業月平均10時間
    ※残業少なめ
  • 休日
    完全週休2日制(土曜・日曜)
    祝日(会社カレンダーによる)

    【年間休日123日】
    ・GW休暇
    ・夏季休暇
    ・年末年始休暇
    〇有給休暇
  • 応募資格
    【必須項目】
    ・高卒以上
    ・59歳以下※60歳定年のため
    ・要普通免許(AT限定可)
    ・日商簿記2級・簿記能力検定(全経2級)・簿記実務検定2級のいずれか
    ・ワード・エクセルの基本操作ができる方
    ・総務関連の経験(3年程度)

    ・業界未経験歓迎
    ・ブランクOK
    ・文系・理系不問

    【下記経験・スキルがあれば尚可(必須ではありません)】
    〇社会保険等の電子申請手続きの経験

INFORMATION

会社情報

  • 社名(店名・施設名)
    株式会社太平製作所 大阪事業部
  • 所在地
    大阪府大阪市住之江区緑木2丁目3−33
  • 事業内容
    [木材加工機械]
    各種木工機械製造
    各種チッパー
  • ホームページ
    http://www.taihei-ss-osaka.jp

ENTRY

応募方法

  • 応募方法
    「応募する」をクリックして応募フォームに必要事項を入力し、送信してください。
    お電話でのお問い合わせも受け付けております。

    【選考フロー】
    ①書類審査
    ②一次面接
    ③最終面接

    ★ご応募頂いてから約1週間以内に弊社よりご連絡いたします
    ★入社希望日相談OK!(※ただし16日勤務スタートとなります)

    ※書類選考に関して、過去のご経験等がわかる職務経歴書をご提出頂きます。
    ※2024年12月27日~2025年1月5日は冬季休暇となります。
  • お問い合わせ電話番号
    06-6685-9551
    担当:政平(まさひら)