• 正社員
更新日: 2024/9/03

【港区】 ファッション企業でのサポート事務スタッフ|株式会社ベクトル

週休2日、私服勤務OK!ブランド古着の会社のサポート事務スタッフとして、急成長中のサステナブルファッション業界でPCスキルを活かしませんか。

★未経験OK!大切なことは気づく力
★誰かに頼られるのが好き
★成長市場のリユース業界で活躍できる

【“あなた”がブランド力になる】
現在ベクトルは、毎月1店舗以上のペースで
全国に新店舗をオープンしたり、
新規プロジェクトが次々と展開しています。

業績好調もあって新しいものが続々とスタートするため、
今までは店舗スタッフが兼任していた業務が後回しになったり、
責任者はスケジュール予定が重なって
参加できない会議も増えたりしている状態。

そうした背景から、そのサポートをしてくれる方を募集しています。

社外との打ち合わせや社内会議などの
内容をメモする書記のお仕事や、
会議室の予約、本社対応の書類のメール送信、
PDF化した書類のシステム登録などをお任せ。

固定のやり方ではなく創意工夫を存分に活かせる環境なので、
あなたのひと手間に対して感謝される働き方ができます。

ベクトルは創業20年とまだまだ若い企業なので、
20代~30代のメンバーが多く活躍しています!

リモートワークOK!有給や産育休もしっかり取れますよ♪

REQUIREMENTS

募集要項

  • 雇用形態
    正社員
  • 採用予定人数
    1名
  • 職種
    ファッション企業でのサポート事務スタッフ
  • 仕事内容
    世界的にも注目され、政府も力を入れている新たな流通「サステナブルファッション」

    ベクトルはそのリユース業界で20年以上、アパレル商品をメインに取扱いながらネットで売買する仕組みに特化してきた会社です!

    古着というジャンルが確立され、SDGsへの取り組みの観点からもリユースへ参入する企業が増え続けている今、わたしたちが長年培ってきたノウハウを活用しフランチャイズやパートナーとしてお店やイベントにご協力いただける企業さまも増えています。

    あなたにお任せしたいのは、そうした取引先の増加によって増えてきた打ち合わせの調整など、本社でのサポート業務。
    以下のような業務を少しずつご担当いただきたいと思っています。
    ・オンラインミーティングの設定
    ・イベント関連の宿泊、移動手配
    ・ミーティング内容のメモ
    ・契約書や請求書の管理
    ・経理や法務への引継ぎ対応

    ファッション業界ではありますが、あくまでも当社はサステナブルファッション中心。
    このため、取扱いのブランドも幅広く着用指定などは一切ありません。「仕事着」としての服を買う必要がなく、ネイルも自由に楽しめます。
    もちろんTPOに合わせた配慮は必要ですが、シーンを見誤ったりしなければ、ファッションでの自己表現をしつつバックオフィスで働くことができる環境です♪
  • 仕事の特徴

    付加価値を扱う古着の会社だからこそ、あなたの前向きな頑張りを全力で応援します。

    もし、業務をより良くするために「資格」や「スキル」が必要であれば、その取得費用は会社が負担!

    定価の高いブランドだけが良いもの、ということはなく、愛着を持って使われる品にはすべて価値があると考えている当社。
    だから、会社で働くみなさんにも「あなただから」という付加価値を磨いてほしいと思っています。

  • 勤務地
    東京都港区芝3-15-13 YODAビル4階 地図を見る
    [株式会社ベクトル]
  • 勤務地アクセス
    都営大江戸線「赤羽橋駅」 徒歩7分
    三田線「芝公園駅」 徒歩9分
    浅草線「三田駅」 徒歩10分
    山手線「田町駅」 徒歩12分
  • 応募資格
    簡単なスライド資料が作成できれば◎
    ★異業種歓迎の事務のお仕事
    ★20代~30代活躍中

    【必須要件】
    ■オシャレをするのが好きな方
    ■PowerPoint、Excel、Wordでのデータ作成が出来る方
    (簡単なスライドを作成できればOK!)

    【歓迎要件】
    ■秘書や受付の実務経験のある方
    ■古着・アパレル業界経験のある方
    ■人と話すことが好きな方
    ■誰かをフォローするのが好きな方
  • 勤務時間
    9:00~18:00
    休憩60分、実働8時間

    ★20代、30代スタッフの多い職場です
    ★勤務時服装自由!!

    【平均残業時間】
    16時間/月
    ※朝礼なども含めた残業時間です
  • 休日
    週休2日制(月8~9日)
    ※原則、土日休み

    【年間休日】 117日
    (公休107日+有給消化100%)
    ※初年度での算出ですので、勤続年数により最大127日まで増えていきます。
    ※体調不良などによる有給の事後消化も可能です。

    【休暇制度】
    ・年末年始休暇
    ※前年度実績 12月30日~1月3日まで
    ・慶弔休暇
    ・産前・産後休暇
    ・育児休暇
    ・介護休暇

    ※男性の育休取得も含め、産育休の取得や
    復職を当たり前に選択できる職場です♪
  • 待遇・福利厚生

    ・雇用保険
    ・社会保険
    ・厚生年金
    ・通勤費支給(月額2万円)
     ※出勤が15日未満の場合は日割りで支給
    ・住宅手当あり(月額5000円)
    ・社長賞(毎月)
    ・社内研修制度あり
    ・短時間社員制度あり
    ・資格取得支援制度あり
    ・独立支援制度あり(フランチャイズ支援)
    ・昇給制度(3ヶ月ごと)
    ・賞与あり(年2回)
    ・予防接種補助あり
    ・メンタルヘルス相談窓口あり
    ・社員割引あり
    ・私服勤務OK
    ・ピアス、ネイルOK
     ※ピアスは耳のみ、シンプルなデザインであれば可

  • 給与

    月給 240,000円 〜 270,000円

  • 給与備考
    ※給与幅は経験・能力による(面接時に相談いただけます)
    ※試用期間中(3ヶ月~6ヶ月)は230,000円~260,000円となります

    【人事評価】
    年4回
    3ヶ月ごとに目標を立てて、
    月1回振り返りをしながら取り組んでいます。
    4回連続で昇給している人もいますよ!

    ★入社1年未満のスタッフも昇格が続いています!

    【年収例】
    入社1年目 年収300万円 (基本給23万円×12ヶ月+賞与+各種手当)
    入社2年目 年収330万円 (基本給25万円×12ヶ月+賞与+各種手当)
    入社4年目 役職者 年収380万円 (基本給27万円×12ヶ月+賞与+各種手当)

INFORMATION

会社情報

  • 社名(店名・施設名)
    株式会社ベクトル
  • 所在地
    岡山県岡山市北区磨屋町1-1
  • 事業内容
    ブランド古着を中心としたサステナブルファッション事業
    ・直営店舗運営
    ・EC販売サイト運営
    ・EC買取サイト運営
    ・ロジスティクス運営
    ・イベント、セミナー運営
    ・フランチャイズ支援事業
  • ホームページ
    https://www.vectorcorp.co.jp/

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応募方法

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  • お問い合わせ電話番号
    0120-941-407
    担当:採用担当
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