• 正社員
更新日: 2024/9/03

【渋谷区】 ラグジュアリーブランドのリユーススタッフ|ザセンス渋谷神南店

おもてなしにこだわりのある方歓迎!新コンセプト店舗での古着販売スタッフ♪有給消化推進や産育休100%などライフスタイルにも配慮◎女性店長活躍中です!

★古着が好きで、仕入れのお仕事に興味がある
★アパレル経験やファッションがとにかく好き
★今働いているよりも楽しいことがしたい

今、ファッションは新品よりも
古着やリメイクといったサステナブルなアイテムに
世界的な注目が集まっています!

ベクトルはそんなアパレル特化のリユースを、
20年以上店舗とネットで取り扱ってきた専門企業。

そんなベクトルが満を持してオープンした
新コンセプトショップ「ザセンス」にて、
ウィメンズアイテムの拡充がスタート♪

長年の古着ノウハウ × EC
というこれまでのベクトルの強みに加えて、
ラグジュアリーブランドを集めた
ストア販売にも注力しています。

憧れるけど新品では手が出ない、
そんなハイブランドを商品として扱うことも、
社割で購入することだってできますよ!

商品をびっしり並べた「ありがちな古着屋」ではなく、
ハイセンスでこだわりのあるお店で、
丁寧な対応や豊富な知識を磨いて
「リユースのコンシェルジュ」を目指してください。

お客様をおもてなしすること、
喜んでいただいたり、楽しませることに
こだわりのある方、これを機に新しい挑戦をしませんか。

REQUIREMENTS

募集要項

  • 雇用形態
    正社員
  • 採用予定人数
    1名
  • 職種
    ラグジュアリーブランドのリユーススタッフ
  • 仕事内容
    古着、リメイク、受注生産など、
    新しいファッションの在り方として
    世界規模で取組みが進むサステナブル。

    わたしたちベクトルが扱うのは、
    そうした新しいファッションの代表格である
    リユースアパレルです!

    ハイブランド、デザイナーズブランドなど
    ベクトルのなかでも厳選されたアイテムを
    ストアで直接販売するコンセプト店舗
    「ザセンス明大前」も大好評。
    さらに、4月には「神南エリア」に2号店がオープン。

    メンズ中心だった取り扱いブランドを拡げ
    ウィメンズの展開も強化を進めているほか、
    「待合スペース」が併設されたことで
    よりハイクラスなおもてなしが可能になりました!

    当社はただ新品を並べて売る販売店ではないので、
    以下のようなスキルを働きながら学べます!

    ■買取
    ・デザイナーズブランドの査定
    ・ラグジュアリーブランド商品の鑑定

    ■販売
    ・お客様のフィッティング対応
    ・コーディネートのご提案

    ■企画
    ・SNSでのお勧めアイテム投稿
    ・店頭ディスプレイでのコンセプトづくり


    「ネオ・ラグジュアリー」に興味があり、
    人と関わること、人を喜ばせるのが好きな方。

    接客や販売でのおもてなしの経験を活かして、
    一緒にサステナブルファッションを盛り上げてください!
  • 仕事の特徴

    店舗の立地柄、ファッション感度の高い方や海外からのご旅行など、多様なお客様にご利用いただいているショップです。
    ブランドの歴史や古着としての相場観など、プロとしての知識と接遇をご提供できる専門店であなたのご経験を活かしてみませんか。

  • 勤務地
    東京都渋谷区神南1-9-2大畠ビル1階 103-104号 地図を見る
    [ザセンス渋谷神南店]
  • 勤務地アクセス
    東京メトロ半蔵門線「渋谷駅」A7口より 徒歩9分
    東京メトロ千代田線/小田急小田原線「明治神宮前駅」1番口より 徒歩12分
  • 応募資格
    ★今後もオープニング予定あり
    ★20代~30代活躍中
    ★女性店長、女性マネージャー在籍

    【必須】
    ・アパレルの販売接客のご経験がある方
    ・ブランド古着が好きな方

    【大歓迎】
    ・古着の買取査定をやったことがある方

    また、ご経験や業務状況によっては
    配属半年以内に仕入れ業務への動向や買付、
    新店を含む店長ポジションへも抜擢します!!
  • 勤務時間
    10:00~20:00、シフト制

    1日8時間、60分休憩です。

    ★20代、30代スタッフの多い職場です
    ★転職1年以内のスタッフも多数活躍中!!

    【平均残業時間】
    26時間/月
    ※開店前の準備も含めた残業時間です
  • 休日
    週休2日制(月8~9日)
    ※1ヶ月単位のシフト制

    ★冠婚葬祭、子供の学校行事、旅行など 
    土日祝での希望休申請も可能です!

    【年間休日】 117日
    (公休107日+有給消化100%)
    ※初年度での算出ですので、勤続年数により最大127日まで増えていきます。
    ※体調不良などによる有給の事後消化も可能です。

    【休暇制度】
    ・年末年始休暇
    ※前年度実績 12月30日~1月3日まで
    ・慶弔休暇
    ・産前・産後休暇
    ・育児休暇
    ・介護休暇

    ※男性の育休取得も含め、産育休の取得や
    復職を当たり前に選択できる職場です♪
  • 待遇・福利厚生

    ・雇用保険
    ・社会保険
    ・厚生年金
    ・通勤交通費
     ※日額1,000円、月額20,000円を上限に支給
    ・住宅手当
     ※月額5,000円、本人名義に限り支給
    ・社内表彰制度
     ※毎月の表彰+3ヶ月ごとの4半期表彰
    ・慶弔金制度あり
    ・賞与あり
     ※業績連動により、年2回
    ・社員割引あり
    ・飲食可能な休憩スペースあり
    ・社内研修制度あり
    ・短時間社員制度あり
    ・転居をともなう転勤なし
    ・自転車通勤OK
    ・資格取得、セミナー受講支援あり
    ・独立支援制度あり(フランチャイズ支援)
    ・予防接種補助あり
    ・健康診断 オプション受診可
    ・メンタルヘルスサポートあり
    ・ストレスチェック/年1回
    ・決起会制度
     ※部署単位の職場交流費用を会社が負担
     ※各部署ごとに開催しており、参加は任意です
    ・私服勤務
     ※店舗のコンセプトを考慮いただければ服装自由
    ・ピアスOK
     ※シンプルなデザインのみ
    ・ネイルOK
     ※商品に傷かつかないデザインであればOK

  • 給与

    月給 240,000円 〜 310,000円

  • 給与備考
    ※給与幅は経験・能力による(面接時に相談いただけます)
    ※試用期間あり:3ヶ月
    期間中は月給215,000円~290,000円、
    葛西臨海公園近くの教育出品センターにて研修がございます。

    ★古着買取の経験者さんは、就業時の収入を踏まえ
     採用時から条件考慮させていただきます!

    【人事評価】
    年4回、3ヶ月ごとに人事評価を実施!
    どうすればクリアできるのかも
    責任者と相談しながら挑戦。
    年4回連続で昇給している人も!

    ★入社1年未満のスタッフの店長昇格が続いています!

INFORMATION

会社情報

  • 社名(店名・施設名)
    株式会社ベクトル
  • 所在地
    岡山県岡山市北区磨屋町1-1
  • 事業内容
    ブランド古着を中心としたサステナブルファッション事業
    ・直営店舗運営
    ・EC販売サイト運営
    ・EC買取サイト運営
    ・ロジスティクス運営
    ・イベント、セミナー運営
    ・フランチャイズ支援事業
  • ホームページ
    https://www.vectorcorp.co.jp/

ENTRY

応募方法

  • 応募方法
    応募フォームもしくはお電話にてエントリーください。

    応募フォームからのご応募は、エントリー後に弊社からメッセージが届きます。
    マイページなどから受信内容をご確認いただけるよう、応募時のサイトをブックマークいただけますと幸いです。
  • お問い合わせ電話番号
    0120-941-407
    担当:採用担当
  • 備考
    career@vectorcorp.co.jpまでメールでもお問い合わせいただけます。