RECRUIT

スタッフインタビュー

スタッフ紹介

私たちはこのような気持ちでお客様に寄り添っております。

  • 仕事をする上で大切にしていること
    私が仕事をするうえで一番大切にしていることは『信頼関係を築くこと』です。
    信頼関係がなければ、お客様や企業様から仕事をいただくこともできませんし、社内でも円滑に業務を進めることができないと考えています。
    社内ではコミュニケーションの場を設け、様々な意見を出し合い、快適な環境と個々が成長し続ける職場作りを心がけています。
    そのうえで、お客様のご要望にお応えできるように、より最適なプランを提供し、弊社に任せておけば大丈夫と信用と信頼をしていただけるよう、これからも尽力してまいります。

    本部長 亀澤耕一
  • この仕事の魅力
    私は一般営業部の部長として勤務しています。
    主にお引越を予定しているお客様のご自宅へ訪問し、見積もりを行う営業活動を行っています。
    引越はお客様の人生の分岐点にもなる大きなイベントです。
    それをお手伝いができるということは、喜びの反面、重大な役割を担っています。
    お客様の思いをしっかり受け止め、ご要望を組み取りながら、一人一人のお客様にとって最適なプランを提供できるよう心掛けております。
    この過程を経て、お客様にご契約を頂き、安心してお引越の日を迎えてもらうことが一番嬉しく思います。
    そして、新しく入社してきた社員に営業活動におけるノウハウを伝授し、人材育成も行っていきます。
    営業活動において、お客様に安心してお任せいただくために、情報収集や現状分析は欠かすことはできません。
    それらを一人でも多くの後輩にレクチャーし、これからの営業人生の第一歩をサポートしていきたいです。
    今後も一人でも多くの営業のプロを育成すると同時に私自身も精進して参ります。

    一般営業部 部長 福井清人
  • この仕事の魅力
    私は会社の立ち上げから5年、法人営業部として主に不動産業者様を訪問し、お客様の新生活のスタートをサポートする最初の窓口としての役割を担ってきました。
    一口に引越といっても様々なニーズがあります。
    不動産業者様やお客様の困っていることや不安な気持ちに耳を傾け、少しでも安心してお引越をしていただけるように解りやすく説明し、見積り担当者にお客様のお悩みやご要望を伝えフォローをしています。
    引越ASSISTは風通しのいい社風で、チャレンジしてみたいことや提案など相談しやすい環境なので、営業が初めての方も安心して働ける会社です。
    そして、たくさんの素敵な出会いがあり、自身のスキルアップにもつながります。
    時には梱包作業のお手伝いをさせて頂き、お客様の新生活のスタートに立ち会えるのも魅力の一つです。
    何よりお客様からの感謝のお言葉を頂いたときなどの喜びはひとしおです。
    毎日、今日はどんな素敵な出会いがあるのかワクワクしながらお仕事ができますよ。

    法人営業部 主任 藤田貴恵
  • 今後の目標
    誰にとっても新たな環境でのスタートであるお引越を、一人一人のお客様のニーズに応じ、常により良いものにする為のパートナーとして、安心してお任せいただける、頼れる法人営業マンになることです。
    自分の営業力を高め、一人でも多くの地域の不動産業者様に“引越といえばASSIST”と言っていただけることが私の目標です。
    そしてもう1つ、今後法人営業部へ新しい仲間が増えた際に、新しい仲間にとって、目標となる頼れる先輩になることです。
    これから入社する方は、新しい職場への不安や心配もあると思います。
    私も入社したばかりの頃は、はじめての仕事に戸惑い、うまくいかない事もありましたが、先輩方が優しく迎え入れ、サポートしてくれました。
    そんな先輩方のようになり、共に精進していければと考えています。

    法人営業部 山口結衣
  • この仕事の魅力
    私は引越業界に入り20年以上になります。
    現場作業の1番の魅力は、お客様から直接感謝のお言葉をいただけることです。
    時にはしんどい作業もありますが、作業を終えるといつも『ありがとう!』『助かったよ!』というお言葉をいただきます。
    お客様からかけていただく感謝のお言葉がやりがいになり、そんなやりがいを毎日感じながら働くことができます。
    そして私は現場リーダーを任されています。
    もちろんリーダーとしての責任も大きいのですが、一緒にいるスタッフが助けてくれるので、そんな責任すら面白いと感じられるようになりました。
    これから未経験で入るスタッフもきちんと仕事を覚えれば、リーダーとして出向くチャンスもあります。
    何事にもどんどんチャレンジさせてくれる会社に魅力を感じています。

    現業部 リーダー 市村哲也
  • 今後の目標
    『お客様の満足が自身のやりがいと満足になる』
    僕たち現場作業員は、お客様を一番に考え日々作業をしています。
    自分自身も引越の仕事を始めた当初は、ただ荷物を運ぶだけの仕事だと思っていましたが、実際に作業にでて先輩に指導してもらううちに、この仕事の難しさと奥深さを学びました。
    日々色々なお客様がいらっしゃり、お荷物や立地条件など同じことがなく、常に新しい環境で作業をしている感覚があります。
    また、直接お客様から「ありがとう」と言って頂ける職業はなかなか少なく、やりがいと達成感をとても感じられる職業だと思っています。
    入社のきっかけは知り合いの紹介でアルバイトをすることになったことで、元々経験はあったので作業はすぐに馴染むことができました。
    そして入社の決め手は、人間関係でした。
    風通しがよく上司の優しさが本当に働きやすい環境だと感じました。
    全員で助け合い働けるこの会社で頑張っていきたいと思い入社を決めました。

    最後に自分自身は、作業だけでなく人間としてまだまだ成長出来ると思っています。今いるメンバーと新しく増えていくメンバーで会社を盛り上げ共に成長していきたいです。

    現業部 池内一矢
  • 職場環境
    私は事務員としてパートタイムでお仕事をさせていただいています。
    引越ASSISTの魅力は働きやすいところです。
    私が働きやすいと感じるところは、雇用形態や役職など関係なく、些細なことでも相談できるところです。
    急な子供の体調不良や学校行事などでお休みをいただく際もしっかりと対応してもらえ、家事育児の両立ができプライベートも充実できます。

    事務 奥和美