RECRUIT

社員インタビュー

オネストで働くスタッフの声

当社では、幅広い年齢層・職種のスタッフが活躍しています。
職種によって業務の内容はもちろん、職場の環境や雰囲気も違います。
そこで当社のスタッフにインタビューを行いました。
「オネストで働き始めた理由」や「働きやすさ」など、実際に働いているからこそ分かる良さや魅力をお話してもらいました!
それぞれの職種の魅力や働きやすさを知って、あなたに合った働き方ができる場所を探してみてください*

  • 日常清掃員
    Yさん女性 2016年12月入社
    私は学生専用のマンションで建物内外の掃き拭きを中心にしています。Wワークで仕事を探していた時に当時は娘が東京で学生寮に入っていたので、私も大阪で学生さんの役に立てる仕事がないかと思っていました。『週2回 学生マンション清掃』を見つけた時、≪これだ!!≫と思って応募しました!

    この仕事はとにかく【きれいになる】ことがとても嬉しいです。
    学生さんや管理会社さんからのお礼の言葉にますます頑張ろうと思います。
    身体を動かす仕事なので筋力がついてきていることを実感しています。
    力こぶはついつい誰かに見せたくなります。

    入社したての年明け最初の勤務の時に自在ボウキの先の木の部分が折れてしまうことがありました。真っ青になりながら電話すると・・・
    『新年早々、嫌な思いさせてごめんなさいね』というようなことを言ってくださったんです。私とても良いところに入社したのかもと感激しました。

    正しく業務を遂行していれば守ってくださるという絶大な信頼を持っています。
    思いやりにあふれた会社です!
  • 管理スタッフ・作業職人
    Yさん男性 2016年5月入社
    私は現場での職人として作業をしながら、管理スタッフとして
    巡回点検を担当しております。
    入社のきっかけとしましては、仕事を通じて身体を動かすことをしたいと思い、職場も近くてやってみたいという気持ちでスタートしました。
    未経験からスタートして、今では作業指導にも携わっています。
    各現場、幅広い年代のスタッフが活躍していて、
    すぐに馴染める環境ですので私たちと一緒に始めませんか!
  • 日常清掃員
    Nさん女性 2019年7月入社
    私は日常清掃員として、オフィスビルの事務所や会議室、ホールなどの掃除機掛けや廊下・トイレ・湯沸室などのお掃除を担当しています。
    入社のきっかけとしましては交通至便と自分の休みたい曜日を希望することができるという面に魅力を感じたためです。

    初めての仕事だったので家の掃除とは違い細かいところまで集中しなければならなかったり、コロナ禍でマスクを着けたままの真夏のトイレ掃除や土砂降りの雨の中の掃除機掛けはたいへんです。
    ですがこの仕事を始めてから毎日の生活リズムが規則正しく また、健康面でも良好になりました!

    これからも益々活躍できるように頑張りたいと思っています!
  • 日常清掃員
    Tさん女性 2021年6月入社
    私は日常清掃員として、オフィスビルにて清掃のお仕事を担当しています。
    前職も清掃の仕事をしており【清掃の仕事】を続けてやりたい気持ちが強く、自宅から近いこともあり応募させていただきました。

    清掃の仕事の奥深さを感じつつ日々少しづつではありますが自分なりに一生懸命頑張って、成長していく自己を楽しみにしています。
    オネストは清掃業の会社としてお手本だと思っています。

    的確なアドバイス・指導に感謝しています。
    なので、もしこういった清掃のお仕事が未経験だという方や
    新たな職場でのチャレンジに少し不安がある方など
    オネストではきちんとフォローしてもらえるので安心ですよ♪

  • 日常清掃員
    Hさん女性 2016年7月入社
    私は週5~6日、広大な敷地の中に4棟建っている建物のお掃除(トイレ・事務所・階段他)をしています。

    オネストの仕事に応募したきっかけは、不器用な私に掃除の仕事がどこまでできるのかを確かめてみたいと思ったからです。

    汚れが思うように取れなかったり、時間が足りなくなって満足に仕事ができなかったなと思う日は難しいなと思いますが、今まで何気なく掃除をしていたのが今はきれいになっていく喜びを感じるようになり奥深さを感じています。

    勤務はシフト制で毎日作業担当する場所が変わります。
    一緒に働いているオネストのメンバーと協力しながら毎日頑張っています!

    オネストは元気であればいつまでも働くことができて社員のことを考えてくれている良い会社です(^^)/
  • ビル内清掃員
    Iさん男性 2020年10月入社
    私は今働いている現場で前会社が撤退したため令和2年10月にオネストへ転籍となりました。

    毎日ビル内の清掃のお仕事をしています。

    ビル内の空調が効いていないため夏も冬も大変ですが、
    清掃することでキレイになることが嬉しくやりがいを感じています。

    引き続き頑張ります!
  • マンション清掃員
    Oさん 2017年7月入社
    友人が清掃業をしていたので興味があり、オネストへ応募したのがきっかけです。

    初めて挑戦した清掃のお仕事でしたが、新たなことを始め、覚える事に楽しさややりがいを感じました。
    私の座右の銘は【平常心・考即動】です。

    オネスト入社当時は難波にある専門学校の清掃をしていましたがその現場は撤退となり、仕事を続けるのなら引き続きオネストで!と思い、市内のマンション清掃に現場移動となりました。

    今は毎日、建物中の清掃・各フロアーにあるゴミ庫のゴミ回収・駐輪場や外周のごみ回収・共用トイレの清掃などをやっています。

    この仕事を始めた当初はわからない事(知らない事)が多かったですがそれが楽しくて辛かったことが無かった気がします。

    オネストはいつでも相談すると即答えが返ってくるので
    そこがとても魅力的で、現在も安心して続けて働くことが出来ています!!
  • 日常清掃員
    Oさん 2017年3月入社
    30年以上、薬局で接客の仕事をしており、
    人生の第2の仕事は体を動かす仕事をしたいと思っておりました。

    ふと目についた新聞広告のオネストの求人と出会いご縁が繋がりました◎

    入社1年目のころ、まだ身体が慣れず、腰痛になり欠勤した時は辛かったですが最近は少しずつ筋力もついてきたようで腰痛もすっかりなくなりました!

    禅の考えに
    【落ち込んだ時には”一所懸命”に身体を動かして掃除するのが一番】とあります

    掃除は単にその場をきれいにするものだけでなく、自分の心についたチリやホコリを払い、心も磨いてくれると思いながら仕事をしているので、ストレスなしです。

    オネストは道具の故障や欠品を連絡させてもらいますとすぐに対応していただき、社員が働きやすい様に気遣っていただいていますのが伝わる良い環境です!!
  • 日常清掃員
    Iさん 2021年4月入社
    私は障害者就労支援センターで利用者様の生活圏や運営事務所や食堂などの清掃をしています。
    前業者が撤退となったため2021年4月1日付けでオネストへ転籍となりました。

    元々、支援員として障害者施設で働いていたこともあり、利用者様の環境の美化の大切さはよく分かっていました。

    清掃も支援の一環と考え、今はこの仕事をしています。

    正直、イレギュラーな対応が発生したり経験値だけでは判断できないところは園長様へフィードバックさせていただいたりと対処しないといけないので難しさはあります。

    ですが『いつもありがとう』『綺麗にしてくれて嬉しい』など、現場の方々や利用者様から直接お声がけしていただけることがありこの仕事をしていてよかった☺と感じています。

    それが仕事の励みになり『よし!もっと綺麗にしよう!!』と自然に思え、やりがいを感じています(^_-)-☆

    オネストは福利厚生がしっかりしていて魅力的です。
    契約をきちんと守ってくださっています。

    道具等の補充も充実しており現場運営がし易いです!
  • 日常清掃員
    Hさん 2017年1月入社
    前職は座っての仕事だったため、運動不足になりお掃除なら身体を動かせてよいかと思い応募しました。

    入社当初は初めて使う道具に苦戦しましたが
    家の掃除に役立つことがたくさんありこの仕事をしていて良かったです♪

    人間関係が難しいという方が多いですが、私は良い方にお会いでき感謝しています!
    先輩は親切に仕事を教えていただいたり相談に乗っていただけ、困った事他で会社にTEL入れるとすぐに指示をいただけていますので現場は助かります!!

    お客様から『いつもキレイにしてくれてありがとう!』とお声掛けをいただく時があり、やりがいを感じています!!(*^▽^*)

    【オネストよりHさんのご紹介】
    Hさんはオネストに勤め始めてから今の従事現場で4物件目です(^^)/

    現場が解約になったり、ご自宅の引っ越しにより通勤が難しくなった際も『さて、次はどこに行こ?!』と、オネスト内で現場移動しながらずっと活躍してくださっています(*^▽^*)

    作業品質だけでなく接遇マナーも安心してお任せ出来る素晴らしい人材です!

    これからも健康に留意して末永く宜しくお願いします!